秋光推薦、美味しい紅茶リスト

秋光独断『買ってはいけない』紅茶ブラックリスト


 

ここは、秋光が独断と偏見で推薦する、美味しい紅茶のリスト&『買ってはいけない』紅茶のブラックリストをメインに、紅茶をはじめとするお茶レビューを置いています。
レビューにある茶葉及びティバッグは実際に飲んで自分の舌で確かめてありますので、データとしての信憑性は高いはずです。
ただし、あくまでも『秋光の』味覚で、美味しい、まずいを判断しています。味覚は人それぞれです。
ゆえにこのリストを見て、紅茶を買った方で『美味しいorまずいって言ったけど、美味しいじゃないかorまずいじゃないかうそつき〜!!』と言う事があっても、秋光は責任を負いかねます(笑)
また、好奇心から『ブラックリスト』にある紅茶を購入して飲んでのたうちまわって苦しんだりしても、私は責任を負いかねます(笑)
逆に、『美味しい紅茶』リストの紅茶を購入して飲んで美味しさに感激した場合は、『お客様名簿』か、メールやWeb拍手で感想を教えて下さると、非常に嬉しいです(笑)

参考までに、秋光の紅茶及びお茶の好み。

・基本的にミルクティ派でノンシュガー派。よって、ついつい蒸らし時間を長め&茶葉の量を大目で入れてしまう傾向あり。
・ミルクティ派なので、ミルクティが美味しい紅茶の評価は高め、だと思う。
・香り物大好き!なので、フレーバーティーに関する許容範囲は広い。
・ただし、アールグレイは、トラウマがあるので、実は少々苦手。
・キームンとかラプサンスーチョンの中国系紅茶は、それだけのストレートで飲んだ事ないので、好き嫌いは今だ自分で分かってない。
・スパイス系はケースバイケースだけど、割と大丈夫。ただし、ジンジャーだけは生姜自体が大嫌いなので、紅茶に入れてまで飲もうとは思わない。勘弁して(><;
・ハーブティもスパイス系と以下同文。割に許容範囲は広い(と思う)
・中国茶は割りと何でも大丈夫。ただ白茶と黄茶は飲んだ事ないので、好き嫌いは自分でも分からない。
・緑茶はもっとなんでも平気。たぶん、飲めない緑茶はないと思われる。

レビューの評価
 :すっごく美味しい!感動した!常備したい(した)!自腹でもかまわないし、お金に糸目なんか付けない!
 :美味しい!リピート買いしたい(した)!
 :普通に美味しい。もらえば喜んで飲むし、自腹でも気が向けば買うかな。
 :いまいち好きじゃない。自腹じゃまず買わない(w;;
 :飲むのに一苦労。勘弁して゚・(ノД`)・゚・

スーパーで買える美味しい紅茶リスト(リーフティ編)

スーパーで買える美味しい紅茶リスト(ティバッグ編)

SilverPot紅茶レビュー