トップ 追記

魔女の日常非日常

Witch'sShopの管理人秋光美鈴の日常や萌え話などを書いてます。WEB拍手のコメントレスもこちらで。
日記へは突っ込みが可能になっております。皆様ご遠慮なくコメントをどうぞ。

2007|11|12|
2008|02|07|08|09|10|

2008-10-06 [J] 2008-10-06 [J] 伊勢海老v

_ _ 昨日絶食したからってー訳じゃありませんが、今日の晩御飯は家族で伊勢海老尽くし会席食べに行ってきましたv

お刺身グラタンボイルにてんぷらにお味噌汁と、これでもかと伊勢海老v

伊勢海老以外にも、前菜のサザエの煮たのとか、イカの塩辛ときゅうりの和え物とか炊き合わせとか、

しいたけと小松菜きゅうりの胡麻和えとか、ナスの揚げ煮浸しとか、でてくるものが全部めちゃくちゃ美味しい!!

ただ、今までのダイエット&昨日の絶食で、胃がかなり小さくなっていて、

『持って帰れるものは持って帰る』をコンセプトに持って帰れそうに無いものだけ食べていても、てんぷら来る頃には、かなり胃が重い。

メインの伊勢海老と葉っぱ(ハーブっぽかったけど何か分かりませんでした)だけ食べて、後はお持ち帰り。

その後、グラタンとボイルが来た時には、『ごめんなさい。もう無理(´Д⊂グスン』な状態に。

この頃になると、既に気分は大食い大会の出場者です。

その後、ご飯とお味噌汁とデザート(自家製の柚カルピスシャーベット美味しかったですv)が出ましたが、ご飯は一口も箸をつけれずにお持ち帰り。

だけど、秋光個人的にベストオブ伊勢海老料理はお刺身→お味噌汁のコンボだと思ってるので、お味噌汁だけは残すわけには〜!!!と完食しました。

苦しいけどしやわせv

写真は左から、お刺身、ボイル、お味噌汁、てんぷらですv

_ _ ダイエット16日目の記録

_ _ 朝 バナナ2本お水2杯

_ _ 昼 おでん(大根、こんにゃく、サトイモ、ちくわ、巾着、スペアリブ、卵)、地鶏ご飯1膳、梨2つ

_ _ 夜 伊勢海老尽くしと梅酒

_ _ 体重は、朝計ったら、マイナス1kg、トータルで3kg減でしたが、これは絶食効果なので、明日には戻ってそう。

今日の夜がっつり食べ過ぎたしね(w;;

画像の説明title4画像の説明title5画像の説明title6画像の説明title7

2008-09-20 [J] 2008-09-20 [J] ダイエット。

_ _ そろそろ健康診断も近いし(笑)、

去年、フォアグラ数歩手前と言われたし、

何より、夏の帝都、秋の福岡と、連続して新しいお洋服買い捲ってしまった、

そして、11月には帝都で瀬戸さんとか恵美さんとか如月さんとか

私のお友達&お知り合いの中でもトップクラスの美人さんにお会いするので、

お三方とならんでも、浮かないように今度こそ身を削ります!!

_ _ 目標は、

_ _ 10月の健康診断までにマイナス2kg.

11月のイベントまでにマイナス5kg

_ _ 1月の大血戦までにマイナス5をキープしつつ更に減らす。

_ _ 3月の文華祭までにマイナス二桁。

_ _ で、仮の最終目標が多分自分が一番モテてた(笑)大学4年の頃の体重。

_ _ アルティメットな最終目標は、私の身長160cmでのモデル体重な45.8kg.ですが、

とりあえずは頑張れば11号が入って、

スリットが太ももまでがっつり入ったロングタイトに、ヒール履いて歩いてた22の頃の自分に戻りたい。

そこまで戻れたら、当時よりもメイクの腕が上がってる分、喋らきゃ一般人で、まあ普通レベルになれる‥‥、と思う。

_ _ ダイエット方法は、朝バナナとレコーディングの併用で。

運動は‥‥痩せてきたら、少しずつ(マテ)

_ _ 今日から日記にメモりますので、皆様、温かい突っ込みやら温かい罵声をよろしくお願いしますm(__)m

_ _ 朝昼兼用で バナナ2本 常温のお水

_ _ おやつ  アップルパイ一つと、黒豆おかき2枚、シルバーポットさんのマスカットティ

_ _ 晩御飯 お寿司5カンと1個とお茶


2008-09-14 [J] 2008-09-14 [J] コミックシティ福岡(mixi日記の転載です)

_ _ 参加してきました。

詳しいレポはお家に帰ってからゆっくり書きますが、

_ _ 本を買ってくれた人がいました

_ _ お手伝いしてくれたお友達がいました

_ _ 素敵レイヤーさんいっぱい見れました

_ _ わざわざスペースを探して訪ねて来てくれた人がいました

_ _ 次の参加はいつですか?と聞いてくれた人がいました

_ _ どれも全部とってもとっても嬉しかったです

言葉にするとなんだかありきたりだけど本当に『嬉しい』

_ _ こんな事があるから、吹けば飛びそうな超弱小サークルでも
やめずに同人続けていけるのです。

_ _ 『お誕生日席の奇跡』は確かにありました。


2008-09-13 [J] 2008-09-13 [J] 修羅場通信その6

爆睡してました‥‥。・゜・(ノД`)・゜・。
目が覚めたら朝の4時過ぎ。


_ _ 原稿上がって無ーい。てか、荷造りも終わって無ーい。

どーする自分てゆーか、自分のばかばかばかばかばか(エンドレス)

現状の確認だけ。

_ _ 表紙:できた。印刷済み

_ _ 本文:後はトークのレイアウトと2枚目の手直しだけ。

_ _ インフォメ:できた。

_ _ ペーパーと値札:できた。印刷済み

_ _ 荷造り:ほぼ粉雪

_ _ サイト:ギリで告知打った。いまからサーチに更新かける。

_ _ 不幸中の幸い、疲れは取れてスッキリ!なので、今から死ぬ気で頑張ります。


_ _ 注:『その5』は、mixiにて公開してます。mixi見れる方はそちらでどうぞ(笑)


2008-09-11 [J] 2008-09-11 [J] 修羅場通信その4

_ _ 『一日でも長く原稿を手元に置けば置くだけ良いものができる』

‥‥と言ったのは、確か池波正太郎先生だったと思うのですが、違いましたっけ?

_ _ ゼロから作るまっさらの新刊は落としましたが、

7月合わせの本のリニューアル版修正作業&ペーパー作成が、いまだ終わってません(w;;

理由は、上の言葉の通り。1日でも1時間でも1分でも一秒でも長く、文章に手を入れたり、レイアウトいじくり回したりして作業すれば、

ヘタレでもヘタレなりにクオリティが僅かなりとも上がる様な気がして、中々作業をやめる勇気がもてません。

現在、ようやく表紙が出来上がり、試し刷りが終わって、本刷りをしてるしてる真っ最中♪

刷り上るまでの間を利用して、この日記は書かれております(笑)

_ _ ちなみに本文の原稿はまだ終わってません(w;;

書き下ろしの小説に手を入れて、7月の時には没ったインフォメをちゃんと突っ込んだら、2Pほど余白が出たので、

自分の本では数年ぶりにフリートークなんぞ書いております。

いつもいつも修羅場の話+αで後書きが終わってしまうので、作品に関してちゃんと喋るのは久しぶり。

まだ、トーク全部書き終わってないのですが、明日、どうやら仕事がヒマそうなので、その間にレイアウトも込みで仕上げてしまいます(マテ)

昼休みには、本文の印刷に突入できればいいのですが(笑)

ペーパーも、イベント参加予定と、連絡先のレイアウトがまだ終わってません。

こちらは今夜中(ちなみに現在深夜2時52分既に日付12日に変わってます(笑)に仕上げて、試し刷りまではいきたいです。

あと一時間位は頑張れそうなので、ガンバリマス。


2008-09-09 [J] 2008-09-09 [J] 修羅場通信その3



‥‥‥新刊あきらめてもいいですか?。・゜・(ノД`)・゜・。


_ _ 普段の仕事+昨日までレセプト事務+今月末期限の大規模返戻事務作業

(去年〜今年7月に来た患者の内、該当者の治療データを『全て』確認してデータ修正。ちなみに該当候補者300人)

一日これやった後に、7月新刊の修正と刷り直しに新刊2冊って、無理でした‥‥orz

ちゃんと見積もった訳じゃありませんが、延べで4〜500日か、どうかすると丸2年位の日にちは確実にあるだろう治療データを、

一日一日、全部確認して、返戻該当者はリストにチェック入れて、院長の再チェック後データ修正って、流れで作業してるのですが、

この一連の作業、地味に物凄く神経すり減らして、疲れが溜まるみたいです(w;;

ここ数日でようやく自覚できたのですが(泣笑)

昨夜もお仕事終わって夕食食べて、ちょい仮眠と思って横になったら、朝まで目が覚めませんでした‥‥(遠い目)



そーゆー感じなので、こないだの週末とか、
ニアゾンビ手前まで頑張ってみたのですが、
本業がこーゆー現状だと、修羅場やっても完成のメドが立ちません。



_ _ 新刊を落としたくは無いのですが、ちょっと、このままだと、7月のイベント時みたく、

当日、自分のスペースの場所はおろか、右と左の区別も付かない、

完璧ニアゾンビで、頭も身体もいうこと聞かない状態になるのが目に見えてるし、

ニアゾンビ状態で作った本には誤字脱字やらノンブルミスが多発して、

正直、お金を払って読者様にお渡しできるような仕上がりにならないという事を7月で思い知ったので、

自分の健康と本の完成度を今回は優先する事にしました。
ああ、皆様ごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。



_ _ 7月の刷り直しが、ページ数は変わらないのですが、実質半分作り直し位に、大幅に手を入れてるので、それで良い事にして?

あきらめたら試合終了なので、原稿だけは、ちょっとづつでも出発ギリギリまで書き続けますが、

本と言う形にして出すのは、幽白本は11月の蔵馬only、

新ジャンルは来年1月のジャンプ大血戦まで日延べします。

発行延ばす分、少しでも質の高い物になるように頑張ります。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい‥‥(エンドレス)


2008-09-06 [J] 2008-09-06 [J] 修羅場通信その2

_ _ さっき、シルバーポットさんのシナモンアップルチャイをアイスでたっぷり作りました。

こっくりとしてほのかな甘みのあるアッサムに、アップルチップから染み出た林檎の素材の持つ甘さとフレッシュな香り、

それにシナモンの香りと牛乳の丸みが調和して、絶品ですv

牛乳がローファットミルクでなければ、もっとコクがあって美味しいと思います。

自分で言うのもなんですが、こんなに美味しく入れた自分偉いv

お茶を一杯のんでから、なんか俄然やる気出てきた。

どうもいまいちやる気が出なくて原稿が進まないと思ったら、最近、麦茶とミネラルウォーターばかり飲んで、

紅茶(と書いてガソリンと読む)補給してないからだったんだね(・∀・)

さ〜ガソリンも充填したことだし、書くぞ〜!!


2008-09-05 [J] 2008-09-05 [J] 修羅場通信その1

_ _ いよいよヤバくなってきました。書いちゃ消し書いちゃ消しで、気が付いたら、

前回間に合わないと書くのを断念して原稿落としたところから、殆ど進んじゃいねえ(真っ青)

ああもう!!言う事聞いてよ飛影ちゃん。

この天上天下唯我独尊なわがまま子猫ちゃんをどうやって押し倒‥‥げふげふもとい、言うこと聞かせれば良いのでしょう。

_ _ 前回の蔵飛本では、これで18禁でなきゃ詐欺だろと言うせりふを蔵馬に散々吐かせておきながら、

延々ピロートークを続けた挙句、限りなく朝チュンに近い寸止めで逃げてしまったので、

今回は、『逃げちゃダメだ』を合言葉にしてたはずなのですが。

妄想は逃げるどころか、最前列にかぶりついてノンストップでダダ漏れしてるのに、

肝心の所はしっかり組み上がってるのに、パーツとパーツをつなぐ連結器の部分が上手く書けない。

ここが書けなきゃ、幾ら逃げずに頑張っても作品にならないでしょーが!!

ノーマルカプ、もとい夢なら、平気で濡れ場書けるのにな。

多少不自然でも、強引にねじ伏せる(ええ、犯罪で無く犯罪的に)ノウハウは、

あの狐は当然だが、書き手の私も身につけたはずなのに!!

同人の神様、やおいの神様、お願いです。どうか私に力を貸してください(祈)


2008-09-04 [J] 2008-09-04 [J] ダメなものはダメ、なのです(><;;

今日の日記は、以下の【前提】を読んだ上で、お読み下さい(笑)

_ _ 秋光は、和モノ系の刺激物(生姜、ワサビ、茗荷、和芥子etc.)及び苦い食べ物がめちゃくちゃ苦手、って言うか大嫌い。

_ _ 箸をつけないとどうしようもない状況で無いと、上記の物を口にする事は基本的にありえない。

_ _ 好きな人には申し訳ないが、緑ピーマンとゴーヤとワサビは人間の食べ物じゃないとすら思っている。



_ _ 今日の午前中、茗荷ちらし寿司頂きました。ちなみに下さった方のお手製。

頂いたお寿司を見た秋光ママンは、昼を作る手間が省けたと、ホクホクとそれをお昼ご飯のメインディッシュにしたのです。

職場からお昼を食べに帰ってきた私は、当然、力いっぱい抗議したのですが、抗議しても、それしか昼に食べるものは無いのでした。

ですが、私、【前提】にある通り、和モノ系の刺激物大嫌いです。食べれません。

どの位苦手かってーと、子供の頃はお味噌汁のネギすら食べられないでよけてた位、ダメ。

最近、茗荷なら気合と根性でちょこっとなら、食べても大丈夫になりつつあるので、

勇気と気合と根性振り絞り、空腹の力も借りて、箸をつけたのですが、

お寿司の中に茗荷と一緒に生姜の千切りが混ざっていて、6分の1も食べないうちにギブアップしました。

生姜は、生姜はダメです‥‥舌が麻痺してしまう‥‥゜・(ノД`)・゜・

せめて紅生姜なら、もうちょっと頑張れたのに‥‥orz


2008-09-02 [J] 2008-09-02 [J] そろそろ

_ _ アヤカシは無事?に1日の午前中に鳥さんが持って来てくれました。

鳥に恨みはありませんが、アマゾンの中の人は目一杯恨みます。

_ _ 予定では、8月中にアヤカシ一通り目を通して、心ゆくまできゃっきゃ言ってから、

14日のイベント合わせ新刊の原稿書きスピードアップさせるつもりでしたが、二日もズレマシタ。

修羅場の過度な妨げにならぬ為に、一度しか通して読んでないのですが、

すみません、面白いです。歴史好き時代劇好きにはたまりませんです。このゲーム。

テストプレイに参加させて頂いた時にも思ったのですが、

歴史好き時代劇好きなゲーマーで、これに興味もてない人はいないんじゃないかと思う。

遊びたい。遊びたい。GMやるのも楽しそうだ。

でも、今の環境では、リアルセッションほぼ不能、

どうしてもやりたきゃIRCか、BBS使ったオンラインでないと無理。

でもやりたい〜〜!!!!

_ _ しかし、今は、そう言うことする前に、14日合わせの原稿書かなきゃいけないのです。

今回は、新ジャンルすっ転んだ勢いで、9月は幽白と新ジャンルで2冊出します!!

と、サイトの日記で宣言しちゃったから、後には引けない。

幽白は7月に間に合わずに落とした蔵飛の書きかけがあるから、何とかなるかもだけど、

新ジャンル、一字も書けてない。何かもやもやとネタはいくつかあるけど。

て言うか、正確には、漫画にすると面白いネタはあるけど、小説にして面白そうなネタが中々見当たらない。

最萌え片割れの坊ちゃんは、子供の頃の話なら、何か書けるかも。

もう片方の最萌えキャラな大型わんこな委員長君は、修行時代のネタか、お師匠様絡みかで何か書けるか?

本のタイトルだけは、なんだか神が降りて来てバッチリ決まってるんだけどねぇ。

_ _ 目標:今週中に全ての第一稿を上げる。

_ _ ‥‥さて、修羅場に戻りますか


トップ 追記

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。