トップ 最新 次の日記(2007-11-30 [J])» 編集

魔女の日常非日常

Witch'sShopの管理人秋光美鈴の日常や萌え話などを書いてます。WEB拍手のコメントレスもこちらで。
日記へは突っ込みが可能になっております。皆様ご遠慮なくコメントをどうぞ。

2007|11|12|
2008|02|07|08|09|10|

2007-11-10 [J] 2007-11-10 [J] 何だかなあ、と言った感じ。

_ _ 何と言うか‥‥終わってみたら想定の範囲内と言っていいのか、

荒れた大会だったと言っていいのか、ちょっと判断が微妙(w;;

そして、SPで大コケし、自国のTVにもほぼスルーされてた村主が気の毒でしょうがない。

_ _ 1位のキム・ヨナは、SPは今日のフリーにおまけで付いてきたハイライトしか見てないのだけど、

年齢相応の『可愛い』路線系のプログラムを持ってきて、

イメチェンと言うか演技の幅を広げるシーズンにする気なのかなと。

フリーのミスサイゴンは良かったですよ。彼女の持ち味が良くでてたと思います。

去年よりはマシだけど、やっぱり今年も体力不足で後半スピードが落ちたり、演技にミスが出たりして来てるので、

やっぱり今年『も』彼女の課題はスタミナなんでしょうか?

本気でスタミナ増強に取り組まないと、いざと言う時に真央ちゃんに負けそうですね。

後、フリーの衣装が胴長首長に見えるデザインなので、アレはやめたほうが(w;;

好みの問題もあるんでしょうが、せっかく手足が長くて、すらりと綺麗なスタイルしてるのに、

そのいいスタイルをわざと殺している様な気がします。

_ _ 2位のキャロラインは、やっぱりジャンプがね〜(w;;

あのクセのある飛び方を何とかしないと表彰台に乗れても優勝は無理でしょう。

それと、やはりスタミナ。4分間バテずに滑れるスタミナを身につけないと、今回のようにジャンプで転倒しちゃうと思う。

その転倒したジャンプでどーも足を痛めたように見えたんですけど、大丈夫かな?

ひどい怪我だとこれから爆弾抱える事になるし、14歳でそう言う爆弾抱えるのは不運すぎなので、気になるところです。

_ _ 3位のコストナーは相変わらずの自爆癖で‥‥orz

眠い目こすって見たSPの出来が素晴らしいは、衣装は綺麗だわで、

次に滑る村主を完全に食ってたし、自爆癖払拭したのかしらとドキワクしてたら、

相変わらずの自爆ショーで‥‥(´Д⊂グスン

男子並みのスピードと優雅な動きは良かったのですが、

大コケした村主のSP以上のダメダメっぷりでしたね。

衣装は、今回秋光が見た選手の中では一番ステキでしたよv

SPもフリーもv流石ファッションの国イタリアv

_ _ 日本人選手は、鈴木の演技を全然見れてないので、村主だけしか話せないのだけど、

とにかく、SPのジャンプの失敗が悔やんでも悔やみきれないです。

フリーの出来が若干ジャンプの失敗があったものの、かなり良かっただけに。

そして、コストナーのフリーの出来がグダグダだっただけに。

せめて、シングルに抜けたフリップがダブルだったら、最終グループに残れただろうし、

ジャンプが二つともきちんと飛べてたら、もしかすると表彰台に上れたかも知れないと思うと、

ファンとしては悔しいやら無念やらでたまりません。

最下位一歩手前から、4位までジャンプアップしたのは喜ぶべき事なのですが、

グランプリシリーズで多分、唯一表彰台が確実に射程圏内だったであろう大会なだけに、取れる所で取ってほしかったなあと言う思いが捨てきれず‥‥。

でも、トリノシーズンに最初からガンガン飛ばしたのが原因で怪我をしてしまった事を思うと、

まだ、シーズン初戦だし、この位でよかったのかも‥‥と言う気もしてきます。

_ _ 後、今回、顔ぶれが村主以外に知名度高い日本人選手がいなかったせいでしょうか、

ウザい修造の顔を見ずに済んだのは良かったことと言っていいのかしら?

男子全然見れなかったんですけどね(−w−;;

来週はフランス杯ですね。真央ちゃんがまた登場します。

今度はトリプルアクセルがきちんと飛べますように。

そして、それ以上にウザい修造がせめて、試合直前にはストーカーしませんよーに(超祈り)

お名前:
E-mail:
コメント:

トップ 最新 次の日記(2007-11-30 [J])» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。