トップ «前の日記(2008-08-10 [J]) 最新 次の日記(2008-08-26 [J])» 編集

魔女の日常非日常

Witch'sShopの管理人秋光美鈴の日常や萌え話などを書いてます。WEB拍手のコメントレスもこちらで。
日記へは突っ込みが可能になっております。皆様ご遠慮なくコメントをどうぞ。

2007|11|12|
2008|02|07|08|09|10|

2008-08-12 [J] 2008-08-12 [J] 実現可能なものなのか。


‥‥と言うことだそうです。コミケに参加する皆様、今一度公式サイト&カタログに目を通して再確認しましょうね。
なんでも、入場待ちで並んでいる間に調べるという事らしいのですが、一般入場時間までに終わるのでしょうか?

_ _ 警察の人から、いわゆる『危険物』とか『刃物』と曲解されそうなモノって、結構ある様な気がする。

_ _ 『危険物』だと、

デオドラントスプレー、折り畳み傘&日傘、アロマキャンドル(差し入れとかで持ってくる人いそう)、ライター(タバコ吸う人は持ってるでしょう)、スチール製のメジャー、カートと台車(笑)

_ _ 『刃物』だと、

_ _ カッターorトーンナイフ、大型のカッター、紙切りバサミ、眉切りバサミ(メイクに気を使う人なら持ってそうだ)、十得ナイフみたいの、肥後の守、縫い針と待ち針、安全ピン(レイヤーさんは持って来てると思う)

_ _ ぱっと思いついただけでこれだけ。

この中で、私が持っていくであろう品は、晴雨兼用の日傘、カッターにはさみ。

_ _ 持ってくかもしれない品は、デオドラントスプレー。

_ _ 行列する時は迷惑だろうから、タオル被るかなんかして自粛しますが、並ばんで良い時は、この真夏の炎天下に日傘無しで歩くなんてそんな恐ろしい事を誰が好き好んでやろうか、いや、しない(笑)

_ _ 靴擦れ時の応急処置する為にテーピング用のテープも持ち歩くので、テープを切る為にハサミは必須。

_ _ 筆記具入れの中にはカッターはデフォで入ってる。

_ _ 週間天気予報見てる限りだと、一日目は雨降りそうだから、折り畳み傘を持ってくる人はたくさんいるとおもう。

_ _ そして、ヲタクなら(笑)カッターorハサミのどっちかは結構鞄に入ってるものだと(笑)

_ _ こう言うものは全部没収されちゃうんでしょうか?

_ _ だとするとまぢで勘弁。カッターとハサミはあきらめられるが、日傘はスワロにもさして行ったお気に入りなので、没収とかされると泣きます(´Д⊂グスン

_ _ それに、サークルさんの手荷物検査はどうするのでしょうか?

入場の時にゲートにいるスタッフさんが点検するのでしょうか?

_ _ コミケとは全然規模の違うちっぽけなイベントにしかサークル参加したことありませんけど、サークルは、並んでれば良い一般参加者と違って、入場開始までにやらなきゃならない事が沢山ある。

_ _ スペースの設営や、荷物の片付け、お隣やご近所への挨拶に、ご飯食べてこなかったら、朝ご飯たべたりとかも。

_ _ やる事沢山あるので、時間が幾らあっても足りない!と言う人ばかりだと思います。

_ _ 何かしらの事情で時間ギリギリになったサークルさんは、一般入場開始までに、必要最低限の設営すら出来なくなるんじゃないかと思うと心配です。

_ _ それに、さっき上げた『危険物&刃物』もサークルさんなら必需品。

_ _ スペースの設営&撤収には、刃物や荷物を運ぶ台車やカートがないといけませんし、机半分きっちり分けるのにもメジャーは必要ですから、そのメジャーがスチール製の物を使ってる所もきっとあるはず。

_ _ サークルさんからも、必要な『危険物』は取り上げちゃったりするのかなあ?

_ _ まあ、コミケスタッフは取り上げないと思うけど、警察の人や警備会社の人は取り上げそうだ(苦笑)

_ _ コミケのスタッフさんたちの優秀さはもはや『伝説』なので、荷物検査そのものは粛々と行われると思いますが、

_ _ 最近、『お客さま』って言うか、『何様』な一般が増えて来てるそうなので、そーゆーヒトタチが、暴れたりしたらどうしようとか思うととっても心配です。

_ _ て言うか、そう言う人、来なくて良いからとか思う私はダメでしょうか??

お名前:
E-mail:
コメント:

トップ «前の日記(2008-08-10 [J]) 最新 次の日記(2008-08-26 [J])» 編集

以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。